スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月05日

マカロフ カスタム(6)

ちょっと作業が中断していましたがマカロフPB完成です。
形状は、ネットなどの画像を参考にしていますが、細部など結構色々なバリエーションと言うか、
バラツキがあるようなのでいいとこ取りで組み合わせています。








2液硬化性塗料のブラックに少しシルバーを混ぜて金属感を出した塗装にしています。
サプレッサーは、赤っぽい色合いにしています。
実銃なら消音効果のあるのでしょうが、こちらは格好だけなので消音効果はほとんど有りません。







本体のサイレンサー部分には、ノーマルと同じくリコイルスプリングがあります。
実銃では、グリップ内にリコイルスプリングがありL字型リンクでスライドを作動させているようですが、
そのような複雑な機能までは再現出来ないのでダミーでそれっぽいパーツを付けています。





サプレッサーは、差し込んで90度回転させれば取付けられるようにしていますがガタつきがあります。
まぁ、格好だけですので・・・・・
マガジンは、マガジンキャッチで止まるように加工しています。
ブローバックしてBB弾の発射も出来ますが、性能的にはノーマルより落ちていると思います。
ガスガンとしての性能より雰囲気を楽しむ感じですね。



このマカロフPBは、ヤフオクに出品しました。
ご興味があれば是非ご入札下さい。












  


Posted by unicorn  at 22:18Comments(1)マカロフ系カスタム

2017年11月19日

マカロフ カスタム(5)

スライドとフレームを下地処理を兼ねた仮塗りで黒く塗装しました。



アルミパイプより製作したパーツを組み合わせると・・・・・


長い方のアルミパイプは、バレル前方に取り付けるサプレッサー部分になります。


組み合わせるとこんな感じでサプレッサー付きのマカロフPBになって来ます。



  


Posted by unicorn  at 21:05Comments(2)マカロフ系カスタム

2017年11月19日

マカロフ カスタム(4)


カットした2本のアルミパイプ。


長い方のアルミパイプにはチェッカリングを入れます。


短い方は、切れ込みを入れてから前方部分の下部に小さい金属管やエポキシ樹脂等を使用してパーツを造形します。






  


Posted by unicorn  at 19:33Comments(0)マカロフ系カスタム

2017年11月10日

マカロフ カスタム(3)


エポキシパテ等でスライドを造形。
前方部分に加工した金属パーツを取り付けています。




フレームも同じくエポキシパテを使用して形状を変えています。




組み合わせるとこんな感じになります。






  


Posted by unicorn  at 21:14Comments(1)マカロフ系カスタム

2017年11月05日

マカロフ カスタム(2)


分解したKSC マカロフのスライド前部をカット。
外観は大きく変えるのでザックリと雑に切っちゃいました。








  


Posted by unicorn  at 21:38Comments(0)マカロフ系カスタム

2017年10月30日

マカロフ カスタム(1)







KSCのガスブローバック マカロフPMです。
このマカロフをベースにしてカスタム製作を行います。


とりあえずは、完全分解しました。







  


Posted by unicorn  at 20:08Comments(0)マカロフ系カスタム