スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月06日

こんな物も塗装・・・・


知り合いに頼まれて塗装した鮎釣り用の「活かせ舟」です。
私は釣をやらないので良く知りませんが、釣った魚を一時的に入れる入れ物ですね。
塗装箇所は、上面と各パーツ類。
一見シルバーの塗装に見えますが、直射日光のような強い光が当たるとレインボー色が見える特殊塗料を使用!
蓋などのパーツはブルーメタリックに塗装しています。
今回、UNICORNの文字を入れてあげるとの事でほとんどサービスでの塗装でした。

  


Posted by unicorn  at 23:06Comments(0)その他

2007年06月06日

新製品!ロケットランチャー

変わった新製品が出ました!
ロケットランチャー [RANTYAN]


水を入れたペットボトルを圧縮空気で発射するロケットランチャー!
ようはペットボトルロケットをランチャー型の発射装置で発射しちゃおうて分けです。
メーカーは「ヒューズデザイン」という会社でペットボトルロケットを製作している所らしい。


価格は18,800円(税込)
詳しい説明はこちらを見て下さい。実射のムービー(MPG)と説明書をアップしました。
[RANTYAN]の説明


トリガーは上の写真のようになっています。
まるで自転車のブレーキそっくりというか作動方式はそのままじゃん。
水を入れたペットボトルをランチャーにセットして専用ポンプで空気を圧縮すれば準備OK!
50〜70回ポンプで空気を送り込みますが、これが結構疲れる。(運動不足!?)
斜め上に向けてトリガーを引けば勢い良くペットボトルが飛んで行きます。
飛距離は約30〜40mくらいでしょうか。
発射角度、風などにより飛距離は変わってきます。
このランチャー発射した瞬間、射手は水をかぶってしまいます。
夏場はともかく、冬場には使用しない方が無難でしょう。

★通信販売コーナーで取扱っています。  


Posted by unicorn  at 00:08Comments(0)通信販売品