スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月24日

問題発生!(ガスオペ ガバ) [3]



ガスオペ ガバメントのブルーイングが完成!


と、行きたかったのですが問題が発生・・・・・



写真では、ほとんど分からないのですがスライド側面(反対側も)に筋が入っています。
磨き上げるまではそれほど目立たなかったのですが、磨いて見ると変な筋が浮き出て来ました。
このスライドは、塗装の下にメッキがしてありその上から黒色に塗装してありました。
オリジナルはどうなのか分かりませんが、このガバメントは修理に出してメーカーでスライドを交換してあるとの事です。
もしかすると、メッキスライドに塗装して修理パーツとして使用したのかも知れません。
まあ、それは置いといて、
どうやらこの筋は、下地のメッキのムラが出て来た物と思われます。
最近はあまり見ませんが、昔のメッキには変な筋(ムラ?)が入った物もよくありました。
その筋が出て来たと思われます。
厚めに塗料を塗って、磨けば消えるのですが・・・・・・・
問題がひとつ・・・・・
刻印が薄いので、塗料を厚くすれば消えてしまいます。
現状でも刻印の一部が消えています。
なんとか、うまく筋を目立たなくする方法を思案中・・・・・  


Posted by unicorn  at 13:10Comments(1)ガスオペGM