2009年07月31日

アート展に参加

大阪市港区海岸通の「海岸通ギャラリー・CASO」でアート展が開催!










cross think '09 ~交錯するアート ~

・会期:2009年8月4日(火)~8月9日(日)
・時間:11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
・会場:海岸通ギャラリー・CASO A・C・D室
    「入場無料]

「現代美術と一口に言っても多様化された現在、一つの分野やテーマで成立する
ものではありません。
この「CROSS THINKS 09~交差するアート~」はその多様な表現を一堂に観れる
という意味でアート&デザインを横断する興味深い展示となります。
56名の作家達の個性溢れる作品をご覧下さい。」




と言うアート展ですが、今回出品させていただく事になっています。
(錚々たる方々の中に私なんかが紛れ込んじゃって・・・・いいのか?)
ちょうど、東京ブラックホールが終了してからの開催なので、大急ぎで作品をでっち上げ仕上げて、昨日会場宛てに宅急便で発送。
3日に会場で展示準備です。

特に決まりが無かったので、成り行きまかせで制作した作品は、と言うと・・・・・・
「見た人を不快な気分にさせる。」可能性が高いような気が・・・・
ヤバイ、主催者に怒られたらどうしよう。
















  


Posted by unicorn  at 10:28Comments(0)その他

2009年07月24日

いよいよ来週・・・・

いよいよ来週、8/1・2日に「夏のブラックホール」が開催!




今回、出店します。
さて、さて、持って行く塗装カスタムを用意しないといけないんだが・・・・・
連日の雨。( ̄▽ ̄;)
湿気が多いぞ、水滴が付くぞ、塗料の乾きが悪いぞ!
オープンスペースの塗装ブースには、チト辛い天候だよな。
ま、間に合うのか・・・・・


  


Posted by unicorn  at 21:04Comments(2)イベント

2009年07月16日

エンフィールドNo2 Mk1(塗装完成)

塗装依頼品のマルシン組立キット、エンフィールドNo2 Mk1が完成。




艶消しブラックに少々シルバーを吹き付けて金属感のあるマット風に塗装。
また、写真では分かりづらいのですが角の一部をペーパー掛けして、下地のシルバーが少し擦れて覗いた雰囲気に仕上げています。





  


2009年07月08日

M1910の塗装(2)


塗料に超微粒子鉄粉を配合して塗装したマルシン M1910。



艶消しの濃いグレー調の色合いになっています。
乾燥後、柔らかい真鍮ブラシと金属ヘラで磨くと・・・・・・



鉄粉が露出して、鈍い金属光沢が出てきます。
これは、これで、いい雰囲気の色合いですが・・・・・・・
しばらくすると酸化して黒ずんできます。


  


2009年07月07日

エンフィールドNo2 Mk1(2)

現在、塗装中のエンフィールドNo2 Mk1。
先週の天候不順で作業が少々遅れていましたが、下地のシルバー塗装が完了!





この上から、ブラックで上塗り塗装をします。
(シルバーのエンフィールドもカッコいいかも・・・・今度メッキ風塗装をしてみるかな。)