スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月29日

M2019 ブラストピストル [2]


現在、組立&塗装中のエルフィンナイツ製M2019 ブラストピストル。





ガレージキットなので、結構バリがあります・・・・・
ペーパーとヤスリでバリを取って行きます。
金属パーツは柔らかい金属(ホワイトメタル)なので比較的楽にバリが取れました。
バリを取った後に全体にサンドブラストを掛けます。
バリ取りの跡を目立たなくする為と表面を荒らす事で塗料の食いつきをよくする効果があります。





シリンダーは、2分割になっているので接着剤とパテ埋めを兼ねて金属用パテでくっ付けます。
パテを成形してサンドブラストを掛けて見ると・・・・・・・
シリンダーの側面に穴が・・・・・・キャストに気泡があったようです。
後からパテで埋めて修正します。





エルフィンナイツのブラストピストルのキットは何度か組立ていますが、
毎回、ハンマー部のシアーピンが折れてしまいます。(赤丸部分)
キャスト製なので強度がありません。
そこで、予め金属のピンに変える事にします。





  


Posted by unicorn  at 23:26Comments(0)M2019ブラスター

2010年04月29日

ランボー ガバメント(完成)

塗装&加工依頼品の「ランボー ガバメント」の完成品。
「ランボー/最後の戦場」でジョン・ランボーが使用したガバメント風にマルイのガバメントをカスタムしています。









メッキ風塗装をした後、艶消しのグレーシルバー調の塗装をしてから、角などが擦れてツヤが出ているように研磨。
スライド前方下(プラグの入る部分)の角を丸く削って、資料写真のように加工。
各パーツの形状が少々違いますが、近い雰囲気に仕上げています。






カスタムパーツのダミーファイアリングピンも装着。
ガスガンとしては使用しないとの事なので、インナーバレルは短くカットして艶消しブラックで塗装し目立たなくしています。
金属製カスタムアウターバレルも組込んでリアルに見えるようにしています。






メインスプリングハウジングの部分がベースの物は形状がストレート。
そこで、金属用パテを使用して丸くチェッカリングのある形状に変更。
(MGC MAXI-COMPのメインスプリングハウジングの形状が資料写真と近かったのでシリコンで型取りしました。)








  


Posted by unicorn  at 00:19Comments(1)GM系カスタム