スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月26日

PPK [ギガウエイト](3)


マルシン「ギガ マキシ ウエイト」ワルサーPPKですが、
ちょっと、気になった点がありました。
と、言うのは・・・・・・・・



分解前の写真ですが、
スライドとフレームの後部分が合ってない・・・・・・
1mmほど、スライドが出っ張っています。

この個体だけかと思って、別のPPKを確認すると、
これも同じように1mmほどズレがある。
さらに「ギガ マキシ ウエイト」のPPK/Sを見て見ると同じくズレがある・・・・・・

え、え、え〜と思いつつ、「ギガ マキシ ウエイト」のPPを見て見ると、PPの方は大丈夫だった。

PPK・PPK/Sだけの問題か?(まぁ、スライドは共通ですからね。)
マルシンのPPKて、前からこんなにスライドとフレームにズレがあったかな?
ちょっと、手元に通常版(ABS・HW)のPPKが無いので確認は取れないが、
「ギガ マキシ ウエイト」のPPKスライドに何か問題があるのは間違い無さそうだ。

分解した、PPKのスライドとフレームのみ填めてみると・・・・・・・
ちゃんとズレが無く合うじゃん。
何がおかしいんだ???????????

しばらく、悪銭苦闘して原因を発見!
エジェクターの角が、ちょっとスライドの内側に当たってる。
その為、スライドが最後まで戻り切っていない。





赤丸の部分が当たっていました。
エジェクターの角か、スライドの当たっている部分を少し削ればOK。
まぁ、スライドの内側の方を削って修正するかな。
しかし・・・・・・・・
4万円ちょいの高額品にしては、ちょっとツメが甘いんじゃないの・・・・・マルシンさん。


























  


Posted by unicorn  at 22:06Comments(0)ワルサー系カスタム