2014年04月06日

M39グリップ チェッカリング

他のショップで特注製作されたS&W M39用の木製スムースグリップです。

M39グリップ チェッカリング

スムースグリップも綺麗なのですが、やはりM39だとチェッカリングが無いとちょっと物足りない、
との事でチェッカリングを刻むご依頼です。
専用機械は無いので、チェッカリングは手作業でツールを使っての彫込みになります。
ただ、一番の問題は境目のラインです。
さすがに手彫りで綺麗に彫り込むほどの技術は持ち合わせていません。
その部分はホビー用のモデリングマシンを使用してラインを彫込みました。
曲面なのでかなり誤摩化しがありますが、それなりの感じにはなりました。

M39グリップ チェッカリング

M39グリップ チェッカリング

手彫りなので、幅や深さに乱れやシャープさに欠ける部分がありますが、
そこは、手彫りの暖かみというやつで・・・・・・(^_^;)
仕上げに軽くクリヤーを吹いて艶を出して仕上げています。












同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
CZ75用 スタッグホーン風グリップ
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 CZ75用 スタッグホーン風グリップ (2013-07-06 20:07)

Posted by unicorn  at 19:15 │Comments(0)カスタムパーツ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。