スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月16日

留ブラPRO

久々のブログ更新。
最近どうも、手抜きになってるなぁ・・・・・・m(_ _)m





さて、こちらは「留之助ブラスターPRO」です。






留之助商店がマルシンに製作依頼して製造したブラスターのモデルガン。
さすがに、従来のガレージキットとは違うしっかりとした造りになっています。
レシーバー、ボルトハンドルなどは金属製なのでズッシリとした重量があります。


そして、外装パーツを外すと・・・・・・



本体は、チャーターアームズ「44ブルドック」。
しっかりと作動する、ちゃんとしたモデルガンです。
(ああ、いいなぁ・・・・・ついでに44ブルドックのモデルガンも作らないかな。)


で、このブラスターも「塗装依頼品」でして、
レシーバー部分と左右カバーのみの部分塗装です。





非常に良く出来ているブラスターですが・・・・・・・・
レシーバー上部に成形上のパーティングラインの「ヒケ」があり側面に湯皺が若干ですが出来ています。
それと、左右のカバーに少しですがムラが出ています。
(この写真では、わかりづらいか・・・・)
これらは、パーツ製作上どうしても出て来るもののようです。
それを綺麗に修正したいとの事で、レシーバーをパテで修正後「フェイクスチール塗装」に、
左右カバーは、艶有りブラックで塗装します。










  


Posted by unicorn  at 23:36Comments(0)M2019ブラスター