スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月30日

GAS GUN (1)


往年のGUNマニアには有名?な月刊モデルガンチャレンジャー。
残念ながら短期間の発行で消えて行きました・・・・・





そのモデルガンチャレンジャー1984年8月号で特集されているのがジム・ボランドの「GAS GUN」
「GAS GUN」と言ってもエアガンのガスガンではありません。
ガバメントベースのメチャクチャ手の込んだカスタムです。
記事を読んでみると、チャンバーに穴があり、ケースが少し抜けた時に発射ガスが吹き出して、
猛スピードで後退する軽いスライドにガス圧をかけてブレーキをかけるシステムだそうです。










そして、この「GAS GUN」の製作依頼です。
ベースとなるモデルガンは、MGCの「PINGUN」です。







スライド部分など全面的に造形加工になりますので、かなり手間のかかる作業になりそうです。




  


Posted by unicorn  at 19:55Comments(0)GM系カスタム

2014年04月06日

ダマスカス ガバメント






ダマスカス風に塗装したマルイ ガバメントM1911A1。
スライドの独特の模様がインパクトがあります。
フレームはブルースチール風に塗装しスタッグホーン風グリップを取付けています。
ダマスカス風は、久々の塗装依頼でした。
時間があれば、ガバメント以外の銃もダマスカス風にしても面白いかも・・・・・・・















  


Posted by unicorn  at 21:58Comments(0)GM系カスタム

2013年05月18日

ビンテージ風塗装


これも少し前に行ったガバメントのモデルガンの塗装です。




擦れて下地のシルバーが出て来たビンテージ風の塗装です。
メッキ風塗装の上にキャロムショットのブラックスチールスプレーを吹いて、
部分的に落として下地のシルバーを露出させています。



















  


Posted by unicorn  at 20:53Comments(0)GM系カスタム

2013年05月17日

錆びたガバメント

少し前に仕上げた塗装依頼品のガバメントです。



以前のサビサビガバメントより錆を抑えた感じになっています。
ちょっとネットリしたブラックの色合いで、
イメージ的には「倉庫の奥に転がっていた錆の出た古い銃」という感じかな・・・・・

















  


Posted by unicorn  at 20:06Comments(0)GM系カスタム

2013年02月24日

とんでもないものを見つけてしまった。(2)

先日、森の中で拾った銃・・・・・・・





























・・・・・・・・と、言うのはウソで、実は塗装依頼品です。
(ちょっと遊んでしまいました。クライアント様ごめんなさい。m(_ _)m )






錆びてボロボロの感じに塗装で仕上げています。
実銃でこんなのを撃ったら、一発でバラバラになりそうです・・・・・・



















  


Posted by unicorn  at 20:11Comments(2)GM系カスタム

2013年02月23日

とんでもないものを見つけてしまった。(1)


森を散歩してて、とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう?







































天気が良かったので、ちょっと森の中を散歩していて、
ふと見ると何やら妙な物が・・・・・・・
おいおい、これってちょっとヤバいんじゃ・・・・・









K察に届けた方がいいのかな?








  


Posted by unicorn  at 21:07Comments(6)GM系カスタム

2013年02月21日

ガバメント S’70(3)



金粉塗装を行ったら刻印が目立たなくなってしまったので、
新しく彫り直しました。
やっぱり刻印がハッキリとした方がしっくりきます。










  


Posted by unicorn  at 20:58Comments(0)GM系カスタム

2013年02月20日

ガバメント S’70(2)

塗装が完成したガバメント シリーズ’70。
金粉塗装で派手派手に仕上がりました。
金粉と言っても本物の金ではなく「エルジー」と呼ばれる高輝度の金属蒸着粉です。







しかし、ちょっと問題が・・・・・・
スライドの刻印が薄かったので塗装で埋もれて薄くなり、
さらに金粉塗装で見にくくなっています。
という事で刻印を新たに彫り直します。







  


Posted by unicorn  at 21:21Comments(0)GM系カスタム

2013年02月09日

ガバメント S’70(1)



コルト ガバメント シリーズ’70のMGC製モデルガンです。
古いモデルガンですが、これをちょっと変わった塗装にして欲しいとの依頼です。
さて、どんな塗装になるかはお楽しみという事で・・・・・・・





  


Posted by unicorn  at 20:47Comments(0)GM系カスタム

2012年12月29日

エクスペンダブルズ(完成)


塗装の完成したエクスペンダブルズ。
ブラックメタル風の塗装で艶のある黒々とした仕上がりです。








ミスで破損したフレーム後部も補修しています。
割れた箇所には、ステンレス片を埋め込んで補強しています。








  


Posted by unicorn  at 19:39Comments(0)GM系カスタム

2012年12月14日

エクスペンダブルズ(補修)


当方の不手際によりフレームにヒビが入ってしまったエクスペンダブルズ・・・・・・
補修作業です。
割れた箇所を大きめに削って工業用エポキシパテで埋めて接着します。



パテだけだと強度的に弱いので、ステンレス片を削ったものを補強材として埋め込みます。
パテは多めに盛って、削って形を整えます。




  


Posted by unicorn  at 18:21Comments(0)GM系カスタム

2012年12月10日

エクスペンダブルズ(トラブル)

塗装が完成したエクスペンダブルズ。



しかし・・・・・とんでもない問題が発覚!
フレーム後部にヒビ割れが・・・・・




シャーシを組込む際に、シャーシが変に入り込み手間取った時に、
無理な力がかかってヒビが入ってしまっていたようです。
WAのヤツって、どうもシャーシの取り外し組込みがやりにくいんだよなぁ・・・・・
破損箇所を補強して修正して行きます。





  


Posted by unicorn  at 18:18Comments(0)GM系カスタム

2012年11月24日

エクスペンダブルズ

WAのエクスペンダブルズ。
スタローン主演・監督のアクション映画に登場した
キンバー「ゴールドコンバットII」をガスガンとして発売した物です。
ま、大人の事情で例のごとく「プロップガンをモチーフにした・・・・・」ですが・・・・



そのWA エクスペンダブルズですが、スライド側面の仕上がりが良くないようで、
スライド側面を滑らかにして塗装で新たに仕上げ直す依頼です。





分解したエクスペンダブルズです。






  


Posted by unicorn  at 21:01Comments(1)GM系カスタム

2012年02月09日

ガバメントカスタム[塗装完成品]

古いロングスライドカスタムガバメント[モデルガン]をメッキ風塗装に・・・・・
完成した依頼品です。
刻印も新たに掘り直しています。




こちらが塗装前↓


塗装後↓











  


Posted by unicorn  at 20:18Comments(0)GM系カスタム

2011年11月21日

ガバメントカスタム






古いロングスライドカスタムガバメント[モデルガン]の依頼品です。
表面が荒れているので綺麗に修正してオリジナルの刻印を彫込み、メッキ風塗装でリペイントします。





さらに、フレームの後部が割れているので補強修正を行います。







  


Posted by unicorn  at 21:47Comments(0)GM系カスタム

2011年08月04日

ボランドスーパーカスタム[完成品]


塗装とフレームの割れの修正を行なったボランドスーパーカスタムです。
ちょっと前に出来ていましたが、遅ればせながらブログアップです。







フレームが年数劣化により所々割れていたので、補修してから塗装しています。
また、ハンマースプリングを少しカットしてテンションを下げてフレームへの負担を軽減。
スライド、コンペはフェイクスチール塗装でブルーイング仕上。
フレームはシルバー塗装です。

  


Posted by unicorn  at 16:56Comments(0)GM系カスタム

2011年07月04日

ボランドスーパーカスタム[3]


フレームの割れた部分をパテにて補修。
ヒビ割れの部分を少し大きく削ってから接着もかねた工業用パテで埋めて行きます。




そして、パテを成形して整えて塗装を行なえば、修正箇所は分からなくなります。













  


Posted by unicorn  at 22:40Comments(0)GM系カスタム

2011年06月11日

ボランドスーパーカスタム[2]


分解途中の「ボランドスーパーカスタム」。







フレームにヒビが入って割れています・・・・・・・
ちなみに、反対側も同じくらい割れています。
まずは、フレームの割れを補修してから塗装を行なう手順になります。







  


Posted by unicorn  at 22:26Comments(0)GM系カスタム

2011年06月09日

ボランドスーパーカスタム[1]

JACで製作されたフルカスタムの「ボランドスーパーカスタム」。
塗装と補修依頼でお預かりしているモデルガンです。








古いモデルなので、フレームにヒビが入り所々割れています。
まずは、割れた箇所を補修して塗装し直します。




  


Posted by unicorn  at 23:44Comments(0)GM系カスタム

2011年05月26日

MGC ゴールドカップ




MGC ゴールドカップ ナショナルマッチ。
エングレーブが施されたモデルガンで、先日の「JOHN WAYNE」と同じメッキ風塗装と墨入れです。
これも同じく、刻印を深く彫り直して塗装して行きました。


下が完成品です。






  


Posted by unicorn  at 23:04Comments(0)GM系カスタム