2010年09月26日

ギャラリーホール

本日、26日まで地元のギャラリーホールにて個展を開催。
なんだかんだでバタバタして、かなり間に合せででしたが、なんとか無事に終了しそうです。


















  


Posted by unicorn  at 00:11Comments(0)その他

2010年09月25日

エラン G.I.コルト(3)





G.I.コルトのスライド、フレームを鉄粉配合塗料で塗装。
グレー調の色になっていますが、磨くと金属の感じになります。





ヒビ割れがあったバレルですが、ヒビの部分を削ってから金属用パテで補修。
塗料の食い付きを良くする為に、サンドブラストを掛けて表面を荒らしてから塗装して行きます。



  


Posted by unicorn  at 21:05Comments(0)GM系塗装カスタム

2010年09月13日

個展を開催



今週末の9月18日〜26日の期間、地元の岡山県北のギャラリーで個展を開催。



     




現在、その準備やら何やらで少々?混乱状態。
通常業務作業に遅れがでています。
ご依頼頂いております各クライアント様、申し訳ありません。
もう少しお待ち下さい。m(_ _)m



今回、メタリック調に塗装したアート作品(と、呼べるかどうか・・・・)をメインにした一般的な展示ですが、
モデルガンも一丁置いちゃおうかと・・・・・





「坂本龍馬の銃」
・・・・・・・・これなら、一般の所に置いても文句は出ないでしょう。(たぶん・・・・)
まぁ、今年はコレに便乗しない手は無いし、いいんじゃないかな。




  


Posted by unicorn  at 22:02Comments(0)その他

2010年09月10日

エラン G.I.コルト(2)


[訂正]
前回、ガバメント メガウェイトと明記しましたが、「エラン G.I.コルト 2010年バージョン」でした。
と、言う事で前回のタイトル等を訂正しています。m(-_-)m



その、G.I.コルトを分解。







ところが、ちょっと問題発生・・・・・・



バレルにヒビ割れを発見。
先端部分から縦方向に割れています。
横方向とか、インサートに沿って割れたバレルは何度がありますが、こういった割れ方は初めてです。
バレルの内部は、COLTのロゴの入った丸いパーツで埋められているので、
もしかすると、バレルを埋めるパーツを押し込む際に無理な力が掛かって割れたか、
徐々にヒビが入っていったのかも知れません。
とにかく、ヒビ割れは補修して行きます。








  


Posted by unicorn  at 00:58Comments(0)GM系塗装カスタム

2010年09月04日

エラン G.I.コルト(1)

依頼品のエラン G.I.コルト 2010年バージョンです。








いやぁ、さすがタングステン配合HW樹脂・・・・・・ズッシリと重いです。
このガバメントをアンティーク風に年月がたった感じに塗装して行きます。







  


Posted by unicorn  at 22:03Comments(0)GM系塗装カスタム

2010年09月02日

ボブ・チャウ再塗装(1)


以前に塗装カスタムしたWA製ボブ・チャウ スペシャル。
通常塗装のアンテーク風に仕上げた物ですが、フェイクスチール塗装で再塗装です。





2009年8月号のGUN誌掲載のボブ・チャウ スペシャルを参考に進めていますが、
今月号のコンバット誌にもボブ・チャウ スペシャルが掲載されていました。






ん・・・・コンバットのボブ・チャウは色が明るい(シルバーぽい)ぞ・・・・・
GUN誌とは別物か?
しかし、よくよく見てみるとキズや擦り跡が同じ。
どうやら同じ物のようです。
まぁ、写真の取り方によって色合い、雰囲気は変わりますからねぇ。









  


Posted by unicorn  at 22:51Comments(0)GM系塗装カスタム