2016年01月31日

留之助ブラスターPRO(2)


塗装と加工の完了した留之助ブラスターPRO




レーザーサイトのグリーンLEDは点灯するように配線加工をしています。
コードはジョイントで繋げているのでマガジンと分離可能。










  


Posted by unicorn  at 21:03Comments(0)M2019ブラスター

2016年01月23日

留之助ブラスターPRO(1)


留之助ブラスターPROリテイラー・エディション組立キット。
組立て、塗装の依頼品の完成した物です。





留之助ブラスターPROの製造はマルシン工業が関わっているので、本体部分の作りなどしっかりしています。
HW製の本体は、研磨してブルーイングを掛けています。
サイドカバー、マガジンハウジング部分などは2液硬化性塗料で塗装。
レシーバーやボルトハンドルなどの部分は、微粒子の鉄粉を混合した塗料で塗装後、研磨してブルーイング仕上げを行っています。














  


Posted by unicorn  at 21:14Comments(0)M2019ブラスター

2016年01月17日

レイア ブラスター


米国の玩具の「レイア ブラスター」を少しでもリアルにしたいと加工と塗装を行いました。





少しガンメタの入った艶有りブラック仕上げ。
下地にシルバーを塗装してあり、角など擦れて下地が少し除いた使い込んだ雰囲気にしています。
内部にはウエイトを入れて重量アップをしています。
やはり、あまり軽いとどうもねぇ・・・・・・








塗装だけではなくトリガー、ハンマー、フロントサイト、リアサイト部など別パーツとして加工しています。
一応、連動して動くトリガーとハンマー・・・・・
グリップも別パーツとして製作しています。









マガジンも脱着式に・・・・・・・とりあえず格好だけですが・・・・・





寸足らずなのは、ご愛嬌。
(ハンマーとトリガーが動くようにしたら入らないので)
まぁ、ブラスターなんでエネルギーパックか何かという事にしておこう。
しかし、かなり強引な加工をしています。( ̄. ̄;)
モデルガンほどのクオリティはありませんが、ディスプレイモデルとしてならこんな物かと・・・・・・





  


Posted by unicorn  at 20:47Comments(0)その他塗装カスタム

2016年01月02日

謹賀新年


謹賀新年


さてさて、暫くブログをサボっていたのでキリの良い新年に再開です。
今、話題の映画といえば「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ですよね。
昨年末に見ましたが、結構面白かった。
まぁ、良くも悪くもスター・ウォーズ(ルーク3部作)ファンが作った新シリーズと言った所かな・・・・・



さて、スター・ウォーズシリーズの記念すべき第一作でレイア姫が使っていたのが「Vostok Margolin .22LR target pistol」という銃をベースにしたブラスターです。
ディズニー公認のトイガンだって出ています。





しかし・・・・・・ただのプラスチックのモナカ(アンコ無し)です。
ムチャクチャ軽いです。
トリガー、ハンマー動きません。
可動個所一切無し。
色もねぇ・・・・・
まぁ、子供向け玩具でリアルカラーだとマズいのでしょうし・・・・・
実銃の氾濫している米国だもんなぁ。








  


Posted by unicorn  at 21:43Comments(0)その他