2012年03月26日

S&W M29





塗装依頼品のコクサイ S&W M29(磁石の付くHW)をフェイクスチール塗装。
このモデルガンは、HW素材の粒子が荒いので、ペーパー掛けと下地塗装で表面を出来るだけ滑らかにしてから鉄粉混合の塗料で塗装を行います。
トリガー、ハンマーは、ケースハードン風にブルーイング後にクリヤー塗装を行っています。








  


Posted by unicorn  at 21:44Comments(0)S&W系塗装カスタム

2012年03月24日

マッドマックス カスタム

ちょと前に塗装を行った依頼品のハドソン マッドマックスのカスタムです。







マッドマックス2に使用されたタイプにカスタムされた物をフェイクスチール塗装で古びた感じに塗装。
下地にシルバーを塗ってから軽く研磨して角などが擦れてシルバーが覗いた雰囲気を出しています。
また、部分的に粒子の粗い鉄粉を用いて表面が荒れた感じに仕上げています。



  


Posted by unicorn  at 22:05Comments(0)その他

2012年03月22日

M92FSブリガーディア(完成品)



M92FSブリガーディア カスタムの塗装完成品です。








オリジナル刻印のカスタムという事で、スライド・フレームの刻印を消去。
スライド片側側面にのみ新たに刻印を彫込んで文字にはホワイトを入れています。
塗装は、艶消しブラックにシルバーを軽く降って金属感を出し、スライド側面のみポリッシュして艶を出しています。
また、フレームは若干グレー調にしてスライドとの色の違いを出しています。









  


Posted by unicorn  at 21:02Comments(0)ベレッタ系カスタム