2014年04月06日

M39グリップ チェッカリング

他のショップで特注製作されたS&W M39用の木製スムースグリップです。



スムースグリップも綺麗なのですが、やはりM39だとチェッカリングが無いとちょっと物足りない、
との事でチェッカリングを刻むご依頼です。
専用機械は無いので、チェッカリングは手作業でツールを使っての彫込みになります。
ただ、一番の問題は境目のラインです。
さすがに手彫りで綺麗に彫り込むほどの技術は持ち合わせていません。
その部分はホビー用のモデリングマシンを使用してラインを彫込みました。
曲面なのでかなり誤摩化しがありますが、それなりの感じにはなりました。





手彫りなので、幅や深さに乱れやシャープさに欠ける部分がありますが、
そこは、手彫りの暖かみというやつで・・・・・・(^_^;)
仕上げに軽くクリヤーを吹いて艶を出して仕上げています。








  


Posted by unicorn  at 19:15Comments(0)カスタムパーツ

2013年07月06日

CZ75用 スタッグホーン風グリップ

新製品のKSC CZ75用 スタッグホーン風グリップです。
レジンキャスト製のグリップに2液硬化性塗料で古びた雰囲気に塗装しています。
(※ハンドメイド製品なので色合い、塗装の感じなどそれぞれ微妙に異なります。)




今回の物は、裏側にグリップウエイトが装着可能です。
(※ウエイト、止めネジは付属しません。銃本体の物を取外してご使用下さい。)



価格:¥5,500(税込)



下記にて販売中。
[ミリブロマーケット]
[Web Shop UNICORN]
[直接メールでお問合せ]
その他、どっかのお店の店頭(置いてあれば・・・・)





  


Posted by unicorn  at 20:07Comments(0)カスタムパーツ