スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月19日

ちょっと?派手目なハイキャパ!



依頼品のマルイ ハイキャパ5.1。
ファイヤーパターン入りの少々?派手目の仕上りになっています。
フリーダムアートを始め、色々なカスタムパーツを組込みメタルチックにメッキ風塗装。
シャーシ前方にも溝を切ってスタイルアップ!
最近リアル塗装の依頼が多いですが、こういう派手な塗装カスタムもいいですね。



  


Posted by unicorn  at 20:00Comments(0)カスタム工程

2008年03月19日

P230 JP [ブルーイング完了]

日本の私服警官用特注仕様官給モデル・・・・通称P230 JP
紛失防止用つり紐をつなぐランヤードループ、ハンマーダウン&ハーフコック時にのみ操作できるマニュアルセフティをP230に追加して安全面をアップ!



写真は、KSCのガスブローバックP230 JPをフェイクスチール塗装で仕上げています。
材質はABS樹脂。
ABSにもブルーイング出来るのがブルーイング塗装の利点です。
依頼品の1丁と、こちらの練習用に1丁塗装。
まあ、本物は艶消し仕上ですが、ブルーイングを施して金属感のある仕上にしています。
しかし、P230のスライドとフレームの接点が少々タイトだったので塗料の厚みにより作動不良!?
スライドの内側をペーパーで磨いて快調に作動するようになりました。
ベースの塗料は、2液硬化性塗料を使用しています。
食い付きも良く、耐久性のある塗料なのでプリンキングなどの通常使用には問題ありません。
ブローバックの衝撃で塗料がボロボロと剥がれるなどの事はまずありません。
今回、P230の注意ポイントが分かったので次からはもう少し要領よく作業が進められる・・・・かな。

  


Posted by unicorn  at 10:01Comments(1)カスタム工程