2009年10月26日

スーパーレッドホーク[塗装依頼品]

バレルの根元をガッチリと補強した独特のフレーム形状のルガー・スーパーレッドホーク
44マグナムのリボルバーというと、M29のようなゴツいながらも洗練されたイメージがあったので、初めて雑誌「月刊GUN」の特集で見たときは「なんじゃ、この不細工な銃は・・・・!?」と思った物です。
(かなり、昔の話ですが・・・・・)
しかし「あばたもえくぼ」。見慣れて来ると、このワイルドなスタイルが実にカッコいい!
以来、お気に入りのGUNの一つです。
そんな、スーパーレッドホーク[9.5inch]の塗装依頼。
マルシンのカート式8mmBB、ズッシリとしたへビィウエイト製ガスガンです。

スーパーレッドホーク[塗装依頼品]


スーパーレッドホーク[塗装依頼品]

フェイクスチール塗装のブルーイング仕上のご依頼ですが、
下地にシルバーを塗装して、「角などから下地のシルバーがのぞく使い込んだ雰囲気に。」との事です。







こちらは、本物[実銃]のスーパーレッドホーク7.5inch。
ちなみに実銃はステンレス製です。

スーパーレッドホーク[塗装依頼品]

昔、アメリカに行った時にバカスカと撃った思い出深い銃です。
重量とラバー製グリップのおかげで、44マグナムの強い反動も比較的マイルドで撃ち易い銃です。
造りはガッチリしていて、少々の事では壊れそうにありません。
タマが無くなってもバレルを持って一撃すれば、かなりの破壊力がありそうです・・・・・・












同じカテゴリー(スタームルガー系カスタム)の記事画像
ルガーMk1カスタム(4)
ルガーMk1カスタム(3)
ルガーMk1カスタム(2)
ルガーMk1カスタム(1)
ルガーMk1ロングサプレッサーカスタム
スタームルガー SP101(2)
同じカテゴリー(スタームルガー系カスタム)の記事
 ルガーMk1カスタム(4) (2016-04-10 22:17)
 ルガーMk1カスタム(3) (2016-04-10 20:23)
 ルガーMk1カスタム(2) (2016-03-28 19:56)
 ルガーMk1カスタム(1) (2016-03-14 20:47)
 ルガーMk1ロングサプレッサーカスタム (2014-11-11 20:28)
 スタームルガー SP101(2) (2014-03-26 23:03)

Posted by unicorn  at 22:30 │Comments(3)スタームルガー系カスタム

この記事へのコメント
こんにちは

久々に中華ではないガンのインプレでうれしいです。
個人的にはブラックホークのほうが好みですが、こうしてみると
レッドホークも格好いいですね。
Posted by BV好き at 2009年10月26日 22:44
自分もブラックホーク派ですが、画像に心動かされました。
次はSW系のリボルバー希望します。
Posted by やまさん at 2009年10月27日 00:16
ブラックホークもいいですねぇ。
「ドーベルマン刑事」にハマってた世代ですし・・・・・
Posted by unicornunicorn at 2009年10月27日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。